当社はお客様本位の立場に立ち、お客様視点で物事を考え行動します。
お客様に満足していただけるよう、以下の業務運営方針を策定しています。
定期的な改善を行い、KPI指標を達成できるよう日々努力してまいります。
※KPIとはKey Performance Indicatorの略でお客様本位の業務運営方針の達成度を示す指標の事です。
1、お客様本位の立場に立ち、丁寧な商品説明に努めます。
※保険の加入(入口部分)にあたります。
【取組】
新モデルスキームでの手続き
【KPI】
ナビ率90%
2、丁寧且つスピーディな事故対応でお客様の不安を取り除き、安心を提供いたします。
※保険のお支払い(出口部分)にあたります。
【取組】
代理店事故受付割合を重視
【KPI】
代理店事故対応窓口率90%
3、リスクに応じた総合的な保険提案を目指します。
【取組】
多種目(複数種目)販売率の強化
【KPI】
個人多種目販売率25%、法人多種目販売率40%
4、業務のスリム化(IT化)を推進し、書類の不備を少なくすることで、お客様満足度の向上に努めます。
【取組】
ネット申込による口座振替の推進
【KPI】
ネット口座振替率60%