当社はお客様本位の立場に立ち、お客様視点で物事を考え行動します。
お客様に満足していただけるよう、以下の業務運営方針を策定しています。
定期的な改善を行い、KPI指標を達成できるよう日々努力してまいります。

※KPIとはKey Performance Indicatorの略でお客様本位の業務運営方針の達成度を示す指標の事です。

1、お客様本位の立場に立ち、丁寧な商品説明に努めます。
※保険の加入(入口部分)にあたります。

【取組】
満期日7日前までに証券が作成できる体制を整え、一層の安心を提供する。

【KPI】
満期日7日前証券作成率95%

2、丁寧且つスピーディな事故対応でお客様の不安を取り除き、安心を提供いたします。
※保険のお支払い(出口部分)にあたります。

【取組】
・LINEチャット開設で事故担当とのやり取りを綿密にする。
・クイックナビの活用推進で遠方のお客様にも満足いくサービスを提供する。

【KPI】
・LINEチャット開設100件
・クイックナビ利用10件

3、事故の削減や事故時のスムーズな解決のため、ドライブレコーダー特約付帯率を推進します。

【取組】

ドラレコ設置可能なお客様へ、更新時や入替時に説明する。

【KPI】

・ドラレコ設置率 15%以上
・ドラレコ付帯率 12%以上

4、業務のスリム化(IT化)を推進し、書類の不備を少なくすることで、お客様満足度の向上に努めます。

【取組】

ネット申込による口座振替の推進

【KPI】

ネット口座振替率80% 

5、災害時や事故時にお客様とスムーズな連携を図るため、モバイルSOMPO(LINE)を活用します。

【取組】

更新時、事故時にモバイルSOMPOを推奨

【KPI】

モバソン開設300件

6、お客様の声を大切にし、寄せられた意見を経営に生かします。

【取組】

契約募集アンケートの回収を心掛ける

【KPI】

アンケート回答件数50件