事故の際に「クイックナビ」が便利です!
事故連絡が簡単になり、安心も倍増
損保ジャパン「クイックナビ」は、大変便利と多くのお客さまにご利用いただいています。
「クイックナビ」とは、お客さまが事故に遭って、レッカーけん引が必要な事故、自動車が動かなくなった故障、燃料切れ・キー閉じこみなどのトラブルが起きた時に、スマートフォンの操作だけでロードアシスタンスを要請できる 「コールレス手配」システムのことです。以下、その利用方法をご案内いたします。
「クイックナビ」のここがすごい
(1)パートナー業者の到着時間・位置情報のお客さまへの共有機能(※)
クイックナビでは、パートナー業者の到着時間や位置情報をスマートフォン上で確認することが可能です。これにより、お客さまはレッカー車が到着するまでの間、安全な場所でお待ちいただくことができます。また、レッカー車がいつ到着するか分からないといった不安感を解消することができます。
※プライムアシスタンス社が配布する自動手配端末を所持しているパートナー業者に限ります。
なお、パートナー業者は概ね自動手配端末を所持しておりますが、トラブル内容・トラブル場所によっては不所持のパートナー会社が出動いたします
(2)車両の位置情報のGPS送信機能
電話では現在地の確認に時間がかかる場合がありますが、クイックナビではGPS機能でお客さまがいる場所を送信できるため、口頭での説明が不要です。口頭では、正確な場所を伝える難しさや説明の手間があり、お客さまの負担となっていました。クイックナビでは、旅先など見知らぬ土地でのトラブルや、トラブルに遭遇して慌てている時であっても、正確な場所を伝えることができ、迅速なロードサービスを提供することができます。
(3)パートナー業者の自動手配
お客さまが手配依頼を行った後は、対象外事案(※)を除いて自動でトラブル場所近辺のパートナー業者を選定することができます。そのため、お客さまへより速やかにロードアシスタンスサービスを提供することが可能です。
※以下のケースは、コールレス手配の対象となりません
・高速道路上(本線上)で発生したトラブル
・カギのトラブルで(車内の状況でお子さま・ペットの閉じこめ)を選択した場合
・フィーチャーフォン(ガラケー)をご利用のお客さま。SMS受信ができないお客さま
・その他、条件によってはお客さまへ電話発信のうえ詳細を確認させていただく場合 があります。
年末、年始は帰省や旅行で交通量が多くなり、事故も増加する傾向にあります
事故受付やロードサービスのフリーダイヤルがつながりにくくなります
そんな時に「クイックナビ」をご利用ください!